また君におちていく

どうしよう好きが溢れる

27歳の宮舘涼太くんまとめ。

 

 

 

2021.3.25

 

 

宮舘くん28歳の

お誕生日おめでとうございます!

 

 

27歳の宮舘くんもまとめてみました*

 

もう1年経ったんですね……(時の流れがこわい)

 

 

 

2020.3.25(配信日)

地上波初冠番組 Paraviレギュラー配信

・『それSnow Manにやらせてください』・#それスノ

 

「帰り道気をつけてね」

 

意味がわかると怖い話です。(違う)

宮舘くんと渡辺くんがロケしてるときにファンの子が泣きながら話しかけてきて、

 

渡辺「9人の中で誰が一番好き?」

ファンの子「目黒さんです…」

渡辺「ふざけんなよー!目黒かよ!」

ファンの子「ごめんなさい」

宮舘「帰り道気をつけてね」

(ワイプ)ふかさく\こわい!こわいよ!/

 

こわっ(好き)

 

 

2020.4.22(発売日)

・TVガイド Alpha 6月号・

 

「理想的なのは、行ってきます、ただいま、おやすみのキスだね」

 

KISSIN' MY LIPSにちなんでキスの話。

 

(記者)___歌詞にかけて、ドラマチックな理想のキスのシチュエーションを妄想して頂きたいです!

 

宮舘「理想的なのは、行ってきます、ただいま、おやすみのキスだね。一緒に住んでいる前提」

佐久間「それもいいね〜。一日の中の楽しみにもなりそうだし」

宮舘「ドラマチックって、日常の中にこそ一番あるものでしょ」

 

宮舘くんとの新婚生活が見えた。

 

 

2020.4.24(発売日)

・月刊TVガイド 6月号・

 

「まぁ、上手いかどうかは、ご想像にお任せします」

 

深澤「『KISSIN'〜』にかけて、キスが上手そうな人は?」の流れ。

渡辺「舘様はもう、キスしかしてないですからね(笑)」

宮舘「ええ、道を歩けばキスですから(笑)。まぁ、上手いかどうかは、ご想像にお任せします。(太めの声で)ッシャ〜!」

 

ご想像にお任せされちゃったよ、どうする?

 

(余談)ちなみに、ふっかの回答。

 

向井「ふっかさんは?」

深澤「俺はバチバチに上手いよ。」

 

裁判長、以上です。

 

 

2020.5.7(発売日)

・デュエット6月号・

 

「この人は、オレをこういう香りに染めたいのか…」

 

宮舘くんの言い方よ。香りものをいただくよ、って話。

 

宮舘「人からいただく香りものは、バスソルトが多いかな。普段、自分ではチョイスしないテイストの香りもあるから新鮮に感じる一方で、『この人は、オレをこういう香りに染めたいのか…』なんてことを、つい考えてしまう(笑)」

 

宮舘くん何の香りに染まったんですか。

 

 

2020.5.7(発売日)

WiNK UP 6月号・

 

「目で落とす」

 

テーマ: コンサートでやりがちなファンサといえば?

 

宮舘「…目で落とす!」

 

自分のファンに5秒間見つめて崩れ落ちさせるアレね、

 

 

 

2020.5.7(放送日)

・ラジオ『素のまんま』・ (深澤・宮舘) ※電話収録

 

「穴からこんにちは」

 

(アカン)

 

コンビ名を決めよう!って話。

📞宮舘「アレじゃないですか?D.D.で初っ端から見事な飛び込み前転してるじゃないですか」

📞深澤「もしかしてw」

📞宮舘「チーム飛び込み前転!」

📞深澤「2人しかやってないですからね」

📞宮舘「ちょっと夜枠で"穴からこんにちは"ってどうですか?」

📞深澤「俺そっちのが好きですねww」

 

おい下ネタコンビ(好き)

 

 

「そのときピーッてことは僕の下ネタです」

 

なかなか会えない彼女へのメッセージ。

📞宮舘「もしもし。ごめんな、最近。ちょっと忙しくてなかなか会えてないよな。まぁ、留守番電話ってことは…お前も頑張ってんだろうな。今度時間できたら2人で旅行でも行こうな。そのとき…(ピーッ!)」

 

📞深澤「前半すごい良かった!最後途中で切れちゃった…」

📞宮舘「なんか聞こえました?」

📞深澤「最後言おうとしてピーッてなったんじゃないんですか?」

📞宮舘「"そのときピーッ"てことは僕の下ネタです🔞」

📞深澤「バラエティで使われるピーッなんですかww」

📞宮舘「電波で放送できないから」

 

2人で旅行でも行こうな。そのとき…ピーッ

 

 

2020.6.4(放送日)

・ラジオ『素のまんま』・(渡辺・宮舘) ※電話収録

 

「想像にお任せします」

 

同級生の彼女と地元デートする前日の留守電。

📞宮舘「あ、もしもし?あーごめん俺だけど。明日デートじゃん。久しぶりだから色んなプランを考えているから、とりあえず俺についてきてほしい。まずは葛西臨海公園に行こう……………そのあとはお前ん家に行って、(ピーーーー)」

📞渡辺「フハハハッ!ダメじゃんwww」

📞宮舘「僕の場合、前回もピーッを利用させて頂いたんですけど」

📞渡辺「あぁ、なるほど。あえて?(笑)」

📞宮舘「葛西臨海公園に行ってお前ん家に行ってピーッですからね、想像にお任せします」

📞渡辺「なるほどね!えちえちパターンだ」

 

お前ん家に行って、ピーッ

 

 

2020.6.23(発売日)

・GINGER 7.8月合併号・

 

「男を見せるときには見せちゃうかもしれないけど」

 

お誘い上手?って聞かれたときの宮舘くん…………

 

Q.ふたりはお誘い上手?

向井「僕は違うけど、舘様は上手でしょ」

宮舘「お誘いするなら、謙虚な姿勢で。男を見せるときには見せちゃうかもしれないけど」

 

男を見せるとき、(深読み)

 

 

2020.6.25(放送日)

・ラジオ 素のまんま (宮舘・向井)・

 

「裸です」

 

まじか。(期待してました)

 

バスローブの中は着ているのか着ていないのかの話。

 

リスナー『バスローブの中はどうなっているのでしょうか?』

宮舘「裸です」

向井「強いて言うなら、両サイドに夢と希望がある」

宮舘「色々詰まってますもんね」

 

色 々 詰 ま っ て ま す も ん ね(?)

 

 

2020.7.16(放送日)

・ラジオ 素のまんま (宮舘・深澤)

 

「セクシーが味方してくれてんだよね」

 

宮舘くんエロハプニング多いよね、って話。

Johnny's World Happy LIVE with YOU (無観客ライブ)で宮舘くんのズボンのチャック部分が怪しかったというお便り。

 

宮舘「あのほんっとに!あのね、ずっと言いたくて!みんなさぁ俺のおっちょこちょいについてさ、あーだこーだ言いますよ。俺だってね?チャックぐらい閉められるわ!どんだけ足を上げようが、ズボンが破れることは…まぁありました!前にも多々ありました!今回、強化に強化を重ねて改善してきました!なので、Party Timeしてません。」

佐久間「してないんですね?w」

宮舘「その代わり上半身のジャケットの肩の部分がParty timeしました!」

佐久間「左腕Party timeしてたよねw セクシーハプニングってのが舘様らしいよね!」

宮舘「本番だけなんだよ…セクシーが味方してくれてんだよね」

 

Sexy Thank you.

 

 

2020.8.20(配信日)

・ラジオ 素のまんま (佐久間・ラウール)

Snow Manセカンドシングル『KISSIN’ MY LIPS/Stories』カップリング曲「君の彼氏になりたい。」初解禁

 

「俺の彼女になるつもりなの?」

 

「君の彼氏になりたい。」の歌詞です。

 

チェケラ! ☞ https://youtu.be/86OdsYdT23o

 

🎧阿部「12時過ぎて、君が帰らないなんて」

🎧宮舘「俺の彼女に、なるつもりなの?」

 

天才か。(宮舘くんが)

 

 

2020.8.22(配信日)

・らじらー!サタデー (宮舘・目黒)

 

「俺の隣、おいで」

 

シチュエーションきっと貴方の期待通りなので続きをどうぞ。

 

企画【舘様サマーヌード

リスナー「ホラー映画が好きでよく見るのですが、見終わった後に怖くて一人じゃ寝れない!」

 

宮舘「俺の隣、おいで」

目黒「これはまたシンプルでしたけど、どういう?」

宮舘「まぁそうですね。怖くて一人じゃ寝れない…(リスナー)さん。一緒に寝た(甘噛み)あげようか?と。一緒に寝てあげようか?と(2回目)。そういうことですよ。」

 

「 そ う い う こ と で す よ 。」

(そういうことですよ。)

 

 

「俺が大人の体験させてあげるよ」

 

歯磨き粉の話です。あの、本当に歯磨き粉の話です。

 

リスナー「大人用の歯磨き粉が辛くて使えないことが悩み」

 

宮舘「なに?スースーするの苦手なの?そうなんだ。え、ちょっとこっちおいでよ。俺が大人の体験させてあげるよ。」

目黒「スースーからの(笑)」

宮舘「ちょっとねぇ、これは結構難しいね。」

目黒「ムズかったけど、力技でなんとかいったんじゃないですか?なんとか。」

宮舘「まぁ辛くて使えないのが悩みなのに、まぁそうだね。大人の階段上るのって大事だよね。克服してほしいな。」

 

らじらースタッフのツイート『思わず「歯磨き粉の話だからね?!」と突っ込んでしまうスタッフ #nhkらじらー』

 

なぜ"俺が"って言うの。(好き)

 

 

2020.9.4(配信日)

YouTube プレミア公開

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」MV・

 

「是非僕たちからの濃厚なKissを受け取ってください」

 

MV公開するよ、ってYouTubeのチャットコメント。

 

16:03 宮舘涼太です。ついに配信されますね。Snow Man、9人一所懸命撮影に臨み曲に命を吹き込みました。是非僕たちからの濃厚なKissを受け取ってください

 

濃厚な、っていうあたりね。宮舘くんだよね。

 

 

・POTATO編集部Twitter

 

「乱していいよ」

 

乱 し て い い よ

 

宮舘くんのソロピンナップのこぼれ話です。

 

「髪、何もつけてないから乱していいよ」と、少し無造作ヘアで臨んだ撮影。色気と高貴な雰囲気が漂うピンナップをお楽しみに!】

 

スタッフからのこぼれ話で

宮舘くんの何気ない発言ほどしんどかったりする。

 

 

2020.9.8(更新日)

・Weibo @J_SNOWMAN

 

「君を俺色に染める。

    唇、奪っていい?」

 

ひとりテイストの違う宮舘くんによるキッシン宣伝文句です。

 

#Snow Man#

君を俺色に染める。
唇、奪っていい?

「KISSIN’ MY LIPS」
Other Cut ▶️ Ryota Miyadate

 

(レッツ脳内再生)

 

 

2020.10.11(更新日)

・女性自身インタビュー・

 

「一度好きになったら沼にハマりますよ」

 

自分のチャームポイントは?

宮舘「まだ磨かないといけないですが、大人の色気ですかね。自分で言うのもなんですが、一度好きになったら沼にハマりますよ(笑)」

 

宮舘くん自己分析がパーフェクトだよ。

 

 

 

 

2020.10.31(配信日)

・らじらーサタデー 宮舘深澤・

 

「この後は皆さんの想像で…」

 

はい、下ネタコンビ。

 

宮舘「今日作ったカルボナーラが上手くいかなくってさ……俺ん家で練習したいから来てくれない?」

深澤「俺のときは全然だったのに、スタッフさんたちが拍手してる!いいね、いやらしい感じがしない」

宮舘「この後は皆さんの想像で…」

 

ふっか最後のそれは完全にフリ。

 

 

「俺がやさ〜しくマッサージして、愛の保湿をしてあげるよ?」

 

やさ〜しく

 

お題【冷え性のせいで手先が固まって学校でプリントとかめくれないの…】

宮舘「そんなの簡単だよ…俺のところにきてごらん?俺がやさ〜しくマッサージして、愛の保湿をしてあげるよ?」

 

俺のところにきてごらん?のが好き(知らんがな)

 

 

2020.11.5(配信日)

・素のまんま 宮舘佐久間

 

「セクシーなハプニングがさらにセクシーなハプニングに…」

 

ライブでまたやらかした宮舘くん。

 

ライブ生配信でジャケット着てなかった宮舘くんの話。

宮舘「だってもう生ですから。ハプニングは付きものですから」

佐久間「KISSIN’ MY LIPSの時に左見たら、あれ?舘様がいつもと違うって。スタッフさんはこのまま全部脱ぐんじゃないかって思ったらしくて!」

宮舘「シャツの上にジャケットを羽織らせて頂いてるじゃないですか」

佐久間「ピンクのね!」

宮舘「袖の方が中に入ってしまって早着替えで手が通らなかったので」

佐久間「舘様の特殊なんだよね」

宮舘「もう俺はそのまま出ちゃおうと」

佐久間「男らしいね」

宮舘「セクシーが味方してましたよ」

佐久間「その回見れた人ほんと得だよね!」

宮舘「その回も星をなぞるシーンで、そこもガチャだったんだって。そこもたまたま俺だったんだって 

佐久間「えー!すげー!」

宮舘「そう。だからセクシーなハプニングがさらにセクシーなハプニングになり…しかもKISSIN’ MY LIPSを歌っているという」

 

ジャケット着なかっただけで、このまま全部脱ぐんじゃないか!?ってスタッフに思われる宮舘くん。日頃の行いですかね。

 

 

2020.11.6(配信日)

・それSnow Manにやらせてください ・

 

「2人であんなことやこんなこと…」

 

ゆさぴょん「2人は身に覚えありませんか?」

渡辺「ありましたよ」

宮舘「結構ありましたよね」

 

宮舘「アレですか?湯につかったりだとか」

渡辺「そう、風呂入ったりとかした」

阿部「旅行じゃん!」(強火ゆり組厨)

宮舘「2人であんなことやこんなこと…」

佐久間「放送できるんですか…?」

 

あんなことやこんなこと放送されちゃいましたね。

 

 

 

2020.11.15(更新日)

・すの日常 宮舘・

 

「俺色に染める準備はできてる。」

 

3rd Single「Grandeur」(グランドール)発売するよ、の話。

 

絶対に後悔させないから

2021年1月20日発売。待っててね。

それまで、浮気すんなよ!

〜〜〜〜〜

ってことでまた夢の中で…

See you…

俺色に染める準備はできてる。

 

いつものSee you…のあと最後に言うのズルい。

 

 

2020.12.1(更新日)

・すの日常 クリスマスメッセージ 宮舘・

 

「俺が温めてあげるよ。」

 

Merry Christmas

寒い夜。

俺が温めてあげるよ。

素敵な日にしてね

宮舘涼太

 

「寒」の字がちょっと違うのが愛おしい。心あったまった。

 

 

2021.1.13(発売日)

ザテレビジョン1/22号 Snowらいふ100問100答 宮舘・

 

「誰が相手でも自分を(相手の)視野の中に入れられる自信はあるよ。」

 

宮舘くんしか勝たん。

 

Q.恋のライバルになりたくないメンバーは?

 

宮舘「いない。誰が相手でも、自分を(相手の)視野の中に入れられる自信はあるよ。」

 

宮舘くんしか勝たん。(2回目)

 

2021.2.18(配信日)

・素のまんま 深澤宮舘

 

「ロイヤルシルバー」

 

【Weibo】https://m.weibo.cn/7250032608/4602052690317406

 

宮舘くんが2017年8月8日〜キントレのEXシアターでお披露目したロイヤルミルクティーぶりに髪色をハイトーンにしました!!!!9月には舞台の為に完全に黒に戻してたのでほんとに1ヶ月も無かったんじゃないかな。雑誌も少なくて実際に見れたのはこのキントレだけで幻かと思った伝説の金髪。好き過ぎて鮮明に覚えてる。一生忘れない。語り継ぐ。

https://twitter.com/choco_cro2/status/1125712776209428480?s=21

 

深澤「いつぶりくらい?髪の毛を変えたのってさ、1個前っていつ?夏?去年の」

宮舘「夏…いや去年どころの騒ぎじゃないっすよ」

深澤「あれ?でも1回ライブんとき、えー金髪かなんか…3年前くらい?」

宮舘「いやもっと前だねぇ」

(オタク「約3年前半ぶりだよぉぉぉぉぉ(号泣)」)

深澤「え、うっそ」

宮舘「うん」

深澤「これはなんかハイトーンにするぅ〜なんかアレはあったんですか?なんかターニングポイントみたいな。カッコ良く言うと(笑)」

宮舘「www」

深澤「簡単に言うと理由なんですけど(笑)」

宮舘「いやぁまあそうですね、27歳。やり残したことは何かなと」

深澤「あーなるほどね!」

宮舘「考えたときにぃ、こうデビューさせていただいてぇ、やっぱ黒髪のイメージって結構…」

深澤「確かにね」

宮舘「僕ずっと黒髪だったんで、(イメージが)あった人も中にはいらっしゃると思うんですけどぉ、27歳ということでやり残したことをなんか一つずつ自分なりにやっていこうかなと思ったときにぃ、あっ髪色変えてみよう!と思って。」

〜略〜

宮舘「これ、何色か知ってます?」

深澤「え〜ちょっとすいません、何色なんすかね」

宮舘「ロイヤルシルバーです

深澤「ロイヤルシルバーです(笑)」

宮舘「www(嬉しそう)」

深澤「はぁいこれはもう、だから本来だったらさシルバーって言えばいいのにさ、本来ならね!」

宮舘「まあね!」

深澤「でもまあまあまあそれはもちろん舘さんが言うことによって、ロイヤルが足されるというねっ?」

宮舘「そうっす」

 

長いこと黒髪貫いてた中での急なハイトーンで4月に舞台が予定されてるから今回も1ヶ月ほどの期間限定になるかもしれないからまたこれは伝説になるのかな。みんな語り継いでくれ。

 

 

2021.3.1(更新日)

・POTATO編集部 公式Twitter

 

「言っとくけど、初だからね」

 

https://twitter.com/potato_magazine/status/1366299165102383104?s=21

【3/5発売☆POTATO4月号】#LOVE には宮舘涼太が登場。「言っとくけど、初だからね」と、銀髪での記念すべき初撮影が #LOVE 企画だったようです。黒い羽が舞う世界観に銀髪がマッチしたうっとりするグラビアと、宮舘の誠実な恋愛観をお楽しみに!

 

わざわざ初だと言ってくれるあたりね。

初モノ大事にしてるよね宮舘くん。(言い方)

 

 

2021.3.5(発売)

・POTATO #LOVE 宮舘・

 

「じゃあ、帰るな」

 

Q.彼女に「帰りたくない」って言わたら?

 

宮舘『「じゃあ、帰るな」。』

 

ドキッとする言い方するところ。

 

 

「俺への愛、足りてなくない?」

 

Q.彼女に愛されているか、不安になったら?

 

宮舘『直接聞いちゃうかもしれないな。「俺への愛、足りてなくない?」って。』

 

ワードは舘様っぽいけど、いざこれを言う宮舘くん想像したらかわいくなっちゃった。

 

 

 

1年以上、宮舘くんには会えなかったけど

滝沢歌舞伎の映画だったり、YouTubeだったり、

テレビの露出は戸惑うほど多くて、

宮舘くんが好きって言って伝わるようになってきて嬉しい。

 

つらいこともあったけど、

宮舘くんの努力と優しさとプロ根性に惚れてるのを

再確認できた。

 

今までもこれからも大好き。

ずっと応援してます!

 

 

f:id:choco_cro:20210325031601j:image

 

 

ってことでまた夢の中で…

 

 

See You…